05 -<< 2017-06 -  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 -
 
5_R.jpg
家の実家も昔はハムスターを飼っていました。逃げちゃいましたがw
日本には外国から来た可愛らしい鼠ばかりではありません。
昔から日本人も、鼠には何かしらの縁を感じていたようです。

  • このエントリーのカテゴリ : 伝説
2_R.jpg
日本は、動物と森林と人間で長い事、バランスを保ってきました。で、森林伐採やら環境破壊やらで森が無くなって人里に動物たちが降りてきた‥‥‥
と、こういった話を聞いた人も多いのではないでしょうか?
確かになーって思いますが‥‥‥
実はそれ、あながち正解だとは言えないんです。
  • このエントリーのカテゴリ : 動物
123_R.jpg

同じ鳥なのに、飛ばない事を選んだペンギンと、空を飛びえさを詰め込む事を選んだペリカン。
どちらの進化が正しかったのかは分かりませんが、今でも彼らは争っているようです。
  • このエントリーのカテゴリ : 
1374215_27229199_R.jpg
イワトビペンギンって、愛らしいですよね。凛々しさの中の愛らしさがにじみ出て、ついついにやけてしまいます。
ただ、ちょっと意外なのが、このペンギンって小さいんですよね。
  • このエントリーのカテゴリ : 
aaa.jpg

アノマロカリス(学名:genus Anomalocaris)は、約5億2,500万- 約5億0,50万年前(古生代カンブリア紀前期終盤[カエルファイ]アトダバニアン- 中期[ミドルカンブリアン])の海に棲息していた捕食性動物である。
現在知られている限りカンブリア紀最大の動物であり、当時の頂点捕食者(生態ピラミッドの最高次消費者)であったと考えられる。
wikiより

上の写真はアロマロカリスの化石の写真。
実際見て見ると分かるけど、よく分からない事が分かるw
何を言いたいかというと、もともとアロマロカリスはこんな姿ではないと考えられていた。ってのも、頭と体、別々の化石として最初は発見されていて、とても同じ生物だとは思われてなかったらしい。
と、昔ラジオで聞いた事がある。
まぁ、上の写真を見れば納得したわけだがw

何とも愛嬌溢れる生き物だが、深海とかで子孫が生きてるかも知れないって考えると、何とも嬉しくなる。


 

オススメサイト更新

 

add+

 
 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

検索フォーム

 

QRコード

QR
