09 -<< 2017-10 -  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 -
 




雑学:間違いだらけ。動物と果物と森林

2_R.jpg
日本は、動物と森林と人間で長い事、バランスを保ってきました。で、森林伐採やら環境破壊やらで森が無くなって人里に動物たちが降りてきた‥‥‥
と、こういった話を聞いた人も多いのではないでしょうか?
確かになーって思いますが‥‥‥
実はそれ、あながち正解だとは言えないんです。
実は日本の森林は増えています。
林業白書によれば、日本の森林は増えています。
輸入やら難やらやっているってのも大きいのですが、確かに森林は増えています。
それも1960年代からずっと。
手入れをしていない森は多いのですが‥‥‥

さて、なら何故動物たちは森から降りてくるのか。
理由はいくつかあります。いくつか挙げれば
1)人間の活動が広がった
2)果物のなる記ではなく、真っ直ぐに伸びる木々を植林した
などが挙げられます。


森林が増えているからと言って、動物たちがそれだけで喜ぶというわけでは、ないのですね


林野庁
  • このエントリーのカテゴリ : 動物


コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

オススメサイト更新

 

add+

 
 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

検索フォーム

 

QRコード

QR
